アイボ

当店のこだわりのアイテム

今回からご紹介するのは、当店がこだわって使用している仕事道具シリーズをご紹介していきます。

これから当店のご来店を考えているお客様にもこだわっている事を理解して楽しんで貰えるように色々とご紹介していこうと思います。

まずは本日入荷したてのこちら!

クリッパー(バリカン)といえばWAHL!

こだわるサロンに大人気のWAHLです。

このバリカンは一言でいえば、様々あるWAHLのバリカンの中でも必要な要素が全て詰まっているバリカンです。

何でもできて何でも対応できるのがこのバリカンの特徴です。

マニアックなコアな部分は一般のお客様には分からないとは思いますが(笑)

何故これを導入したかというと、当店は元々WAHL マジッククリップという人気商品、自然な刈り上げスタイルやボカシに特化したバリカンを使用していました。

マニアックな話になるのですが、スキンフェードやフェードのお客様をこのマジッククリップで仕上げていました。

すると、元々ボカシに特化したバリカンの為、自然な柔らかいフェードを求めるお客様はいいのですが、バリっと仕上げたいフェードのお客様の場合はどうしても柔らかくなってしまいます。

そこのベース部分の柔らかめ、硬めの選定をできるようにする為にこれを導入いたしました。

フェードのベースに今回導入したレジェンドorマジッククリップ、スキンを作るシェイバーのフィナーレ、スキン部分との繋ぎを作るディテイラー等、主に大体5から6種類のバリカンを使い分けています。

次回はまた別のこだわったバリカンをご紹介予定です。

軽めからスキンフェードまで、最近はフェードスタイルが流行りなので興味あるお客様は是非1度お試しください。

関連記事

  1. ドクタースカルプ経過報告

  2. PayPayはじめました

  3. 只今改造中!

  4. 2019年 年末の予約状況

  5. 2本目のベルト!

  6. 年始のご案内

ケイデンス看板