アイボ

夏用おすすめスタイル3

今回も夏用おすすめスタイルです。

基本はオールバックベースでサイドは6ミリベースのツーブロックで攻めすぎず自然に。

耳上は少し上まで刈り上げる事でバックに流した時に耳の後ろが盛り上がるのを防いでサイドの落ち着きを作ります。

この状態で完全にオールバックにするとスリックバック寄りになってしまうので頭頂部は真後ろへ、残りはそれぞれ左右耳後ろへ繋げる事で自然な感じに仕上がります。

前髪は、お客様の生え方により調整します。

右流れ、左流れ、右七三、左七三など、前髪の生え目に合わせる事でボリュームアップやセットのしやすさなどが変わります。

ポイントとしてはあまり梳き過ぎない事。

よくあるのが重さを消そうとして根本から梳き鋏を入れる事がありますが、意図してやる場合以外はNGです。

髪の毛の重さと髪の毛の落ち着きはバランスが取れてなければ片方に寄りすぎると逆にセットし辛くなります。

根本梳きをやった結果、数週間後に根本で梳かれた毛がピンピン立ってくる、またその毛が上の毛を押し上げて余計にボリュームが出る、といった問題でご来店されるお客様が本当に多いです。

そういう技術的な事もありますのでまずは悩みのご相談をまずされることをおすすめします。

髪の毛でお悩みなら是非当店へご相談ください。

関連記事

  1. 新入荷

  2. ミドルタイプのスキンフェード

  3. 2ブロックベースの前下り系スパイラルパーマ

  4. ショートスパイラルパーマ

  5. スキンフェード+サイドバック

  6. パーマスタイル

ケイデンス看板