アイボ

ホワイトカラーからシルバーへ 後編

前回の下準備が整った所からいよいよホワイトへしていきます。

まず前回の下準備がこれです。

ここからまずホワイトへ行くには黄ばみをとります。

当店のやり方ではカラー剤を使わずに2種のシャンプーを使います。

まず紫シャンプーを使って黄ばみをとります。

その時に直接つけてしまうと色味が強すぎる場合があるので通常のシャンプーと半々で薄めて時間も短めにして様子を見ながら流します。

紫シャンプーとアッシュシャンプーを組み合わせシャンプーで薄めたのを数回様子見ながら仕上げたのがこちらです。

ホワイトカラーになりました。

ここから回数を重ねてシルバーへ持っていきます。

また薄めたアッシュシャンプーで2回ほど洗った場合です。

黄ばみが安定した為アッシュシャンプーのみでさらに2回洗うとこうなります。

ホワイトからシルバーになりました。

カラー剤で一気に染めるとこのシルバーよりまだ深い色味になりますが、当店ではシャンプーでもっていくのをオススメしてます。

その理由としては、ベース作りにダメージが入りすぎている為これ以上ダメージを入れたくないというのが一つ。

もう一つはシルバーに辿り着く前にホワイトカラーを楽しんで欲しいからです。

黄ばみ消しを繰り返していくとどうしてもシルバー寄りになってくるので最終的にはシルバーに落ち着きます。

なのでまずはホワイトカラーを楽しんで少しずつシルバーへ近づけていく。

こういう楽しみがカラーシャンプーの場合できるのでオススメです。

回数と時間を重ねていくと深いシルバーになっていくのでかなり長い間楽しめるのでオススメです!

次回は開発中のアイロンとロッドのコラボパーマをご紹介予定です。

関連記事

  1. カウントダウン残り4日!

  2. オープン2日目のアクシデント

  3. 新しい守り神様!

  4. 💀トリックオアトリート👻

  5. やっとそろった

  6. 8月 お盆前の状況について

ケイデンス看板