アイボ

コレクション棚の改造

前回のブログにて当店の自慢でもあるコレクション棚を改造ですがやっと2段目まで完成しました!

3段目はまた揃い次第順次改造予定です。

元々はコストコのラックだったのですがそれを一昨年から改造に改造を重ね今に至ります(笑)

あーでもないこーでもないと色々改造し、今年やっと構想の雛形が出来たので実行に移しやっと2段目までが完成です。

1番の問題は広すぎる開口部でこれをコレクションケースとして使うとどうしても全面を覆うアクリル板などがネックになりました。

そもそもが海外製の為、日本の規格に合うものがありませんでした。

一時期アクリル板を置いていたのですが不安定な上に反りがでる為曲がってしまいます。

また全長180㎝超えの為めちゃくちゃ重く、フィギュアを置く時に降ろす度に大変でした。

どうしようか考えていた時に厚手の透明のテーブルクロスはどうかと言われたので試してみた所、アクリルに比べて透明感は多少劣るものの、保護と収まりと重さを解消できました。

やはりフィルムなので反ってきてしまうので長めに切り分けて強力な磁石で抑える事で安定しました。

多少不恰好にはなりますが今の所コスト面でも1番良い出来だとおもいます。

そして2段目は嫁の秘蔵コレクションを置く事になりその横に次回ブログにて紹介予定の大作品が並びます(笑)

この為に2段目を大改造したので頑張った甲斐がありました(笑)

次回のご紹介をお楽しみに!

関連記事

  1. 特注で作ってもらった念願のアレ

  2. ホワイトカラーからシルバーへ 後編

  3. 前髪のボリュームの出し方

  4. ドクターエアープロ

  5. 12月の予約状況について

  6. 改装完了! 

ケイデンス看板