アイボ

前髪のボリュームの出し方

夏も終わりに近づいてきましたが、今の時期からは秋から冬に向けてミディアムからロングへと伸ばしていく方が多くなります。

しかしただ意味もなく伸ばしてもセットがし辛くなるだけで伸ばせばいいというものでもありません。

今回はボリュームの出し方のコツについて書いていきたいと思います。

ボリュームを出す為のアイテムは色々と販売されています。

ベース剤、整髪料、櫛、色々ありすぎてどれを使えばいいか分からないという人が凄く多いです。

まずは当店でお客様を仕上げた状態がこちら

これくらい高さを出す為に必要なのはキチンと手順を踏まなければ出ないということです。

一時的には出てもすぐヘタレてしまいます。

まずはセット前にこちらを使います。

ブロッシュベースウォーター!

これを使用した後にドライヤーを使えば内部の水分が飛んで整髪力がある状態で立ち上げることができます。

基本的にはアイパーやパーマでボリュームアップを出しベースウォーターでキープ力を高めてセット。

そこからポマードやワックス等で立ち上げ力を強化してスプレーで固定。

この工程を踏む事でボリュームアップしたまま長時間キープする事ができます。

そしてよく聞かれる「良い整髪料はなんですか?」という質問があります。

個人的な意見ですがキープ力が高く、汗などでセットが崩れても修正が効く。

これに尽きると思います。

キープ力が高過ぎる整髪料は仕上げた時はいいのですが長時間経過してダレた時にカチカチに固まって手直しが出来なければ意味が無いと思います。

また艶だしが出過ぎるとキープ力が無い為何度セットしてもダレます。

お客様のセット技術に左右される部分ではありますが基本的にはセット力があり手直しが効く!

これが良い整髪料と思います。

当店で扱っているブロッシュシリーズですが、まさに経験上最高の整髪料と思います。

ボリュームアップ等お悩みのお客様は是非一度ご相談ください。

関連記事

  1. 8月3日現在のお盆予約状況

  2. 貴船城

  3. ドクタースカルプ経過報告

  4. 焼き鳥チュンチュン

  5. 幻のコーヒー(実物)

  6. オープン2日目のアクシデント

ケイデンス看板