アイボ

特注で作ってもらった念願のアレ

今年1発目の銃紹介は、昨年に特注で依頼をかけていた念願の超マニアックな逸品!

映画コマンドーにてシュワちゃんが仁王立ちにて持っていた超有名なヤツ!

バルメ M78!

元々五年前に店を立ち上げ当初の構想に入っていたのですが、探せど探せど無い!そもそも発売されていない!というので諦めていたのです。

それもそのはず、そもそもこの銃、映画用に改造されてあったので正規品ではありませんでした。

通常では考えられない改造のやり方をしてあるので一般販売としてエアガン化するのは難しかったのではないかと思われます。

この話をいつものG1さんにもっていったときに「面白そうだからやろう!」といってくださったので是非にとお願いしました。

そしてコレみんな勘違いしているのが元々のベースはRPKの軽機関銃みたいです。

シュワちゃんがデカすぎてもってるとAKの大きさに見えてしまうのでAKとよく間違われるみたいですがバレルの長さが長いのでRPKをベースにストックをドラグノフの狙撃用ストックをつけるという全く訳わからないロマン全振りの改造仕様。

そもそもRPKを狙撃銃化しているのに結局乱射しているので本当にめちゃくちゃな仕様です(笑)

そしてそれを快く引き受けてくださったG1さんに感謝しかありません!

製作上での苦労話がすごかったです(笑)

そもそもこのハンドガードが無い為、似たようなハンドガードを持ってきて削ったらしいです(笑)

削る事20時間(笑)そのあとパテ埋めして整えてこの形になりました。

そしてこのドラグノフストックですが、当初は簡単に止めれると思ってたらしいのですが止める事が出来ない為計画変更したらしいです。

そのため本体の持ち手の部分を削ってモーターをねじ込んだ為、モーターが飛び出してしまう状態に。

それをパテで蓋をして埋めて固定など、物凄い大変だったみたいです(笑)

無茶な無理難題に応えてくれたG1さんに感謝しかありません!

お客様にはめちゃくちゃ好評で知ってる人にはオオウケでした(笑)

またもう3品ほど紹介予定の銃がありますので是非お楽しみを!

関連記事

  1. 俺が欲しいのは… ゴツくて、正確なやつだ!

  2. まさかの予想外の出来事 前編

  3. 前髪のボリュームの出し方

  4. 新しい看板ペット達!

  5. 年末の営業日のお知らせ

  6. 待合室プチ改造

ケイデンス看板