アイボ

新しいアイテム!

また新しいアイテムを購入しましたので性能をご紹介致します。

WAHL Li+PRo2 を導入致しました!

結論から言うとこのバリカンはめちゃくちゃ凄いです!

まずめちゃくちゃ持ちやすい!

握りがカーブしているのでフェードをする時のブレンディングがめちゃくちゃしやすいです。

次に刃がドイツ製なのでめちゃくちゃ斬れ味が凄いです。

スルスル刈り上がります。

次に刃を交換する事で、フェード用刈り刃、梳き用刈り刃にモード変更できます。

フェード用では刈り上げの幅が細かくなりフェードでのブレンディングがやりやすくなります。

梳き用ではバリカンで珍しい、梳き鋏の代わりにできるというのが本当に凄いです。

複数丁ある梳き鋏ほど細かい微調整は出来ませんが重さをボカす程度であれば問題ありません。

また刈り高を調整するとカミソリを使ったレザーカットの質感で切れるのも凄いです。

不満なポイントとするならば、以前紹介したレジェンドやマジッククリップなどの無段階調整と違い、刈り高が決められているので、お客様によってはボカシの微妙な刈り高に対応出来ない場合もあります。

当店では、刈り高を低めに調整したマジッククリップで間の刈り高は調整してます。

本当にこれ一本で革命が起きたくらい凄い衝撃でした!

マニアックなクリッパーの話ですが意外とお客様に人気です。

また新しい道具など入りましたらご紹介致していきます!

関連記事

  1. お客様から素敵なプレゼント

  2. 新アイテム紹介

  3. 最高にイカしたグリース!

  4. 狩猟病

  5. ロレアル iNOA レビュー

  6. wahl MAGIC CLIP

ケイデンス看板