アイボ

アイロンとのコラボパーマ

新しく試作しているコラボパーマですがある程度形になってきたのでご紹介いたします。

色々試行錯誤の結果この形に落ち着きました。

そもそもはアイロンを使ってサイドのボリュームを抑える事を得意としてきましたがアイロンの場合どうしてもカールの出かたが弱く、ロッドの出かたに近づけるとクリクリになってしまいます。

また細かく言えば先巻きと元巻きで出かたも違い、緩い癖毛風パーマは得意ですがツイストスパイラルなどのある程度カールが強く出したいタイプのスタイルでは仕上がりが緩いという難点がありました。

またロッドの場合巻き込む為根本のボリュームを抑える事が難しい為どうしてもカール重視のスタイルになってしまいます。

お互いの長所を中々まとめる事が出来なかったのですが今回の一手間加えたアイロンとロッドのコラボパーマでまた違った仕上がりになりました。

それがこちら

トップはツイストスパイラルをロッドで入れる事でツイストスパイラルがしっかりはいってます。

またサイドのバックはアイロンパーマで張るボリュームを抑えております。

ロッドを巻く前にアイロンを入れる事やロッドと先巻きや元巻きを交互に挟んだりするとまた違った出かたになったりします。

オススメは全体をアイパーで方向矯正をした上でサイドやバックの張りやすい部分をアイロンでのスパイラルパーマで落としトップは強めのツイストスパイラルで被せるとめちゃくちゃいい感じになります。

全体を同じツイストスパイラルで仕上げると若々しくなり過ぎる為、営業の仕事などでは敬遠されていましたがこれでしたらベースは硬めに作り前髪やトップのポイントのみにツイストスパイラルを入れたりと汎用性抜群です。

暖かくなってきて春もやってきましたので是非イメチェンにどうでしょうか?

関連記事

  1. 新しいバリカンが入荷!

  2. PayPay使えません

  3. 焼き鳥チュンチュン

  4. 当店の対策

  5. 半年悩み遂にやってきた!

  6. 2020年 お盆について

ケイデンス看板