アイボ

37年物のビンテージエアガン

さて今回はタイトルのとおりビンテージエアガンをご紹介致します!

事の発端はG1店長からの電話でビンテージ物が入ったからどうか?という話でした。

詳しく聞いた所1986年公開のシルベスタースタローン主演映画のCOBRAでのメインウェポンでした。

公開と同時に発売されたみたいで店長ですらずっと手に入らなかったビンテージ物らしいです。

コレクターから3丁引き取った内の1丁をどうか?との事でしたので快諾しました。

その37年前のビンテージエアガンがこちら!

1986年 ウエスタンアームズ製 ヤティマティック!

流石に外箱はありませんが、実銃ですらマニアックすぎて知る人が少ない本当に珍しい銃です。

短機関銃の部類なのですがMP5の人気が高すぎてマニアックなサブマシンガンの扱いになってます。

COBRAでの劇中のレーザーサイトが独特すぎてインパクトは凄いです。

またビンテージ物なの今のエアガンと違った凄い部分があります。

このマガジンなのですがマガジンの中に電池が入ります(笑)

ちなみにこのヤティマティックはガスガンです(笑)

このマガジンの電池でメカボックスを動かすみたいです。

通常ガスガンはガス圧で、電動は電気でメカボックスを動かして撃つのですが、G1店長曰くここから電動ガンが誕生していったらしいです。

メカボックスを電気で動かし、ガスで射出するといった今では本当に珍しい作りとなってます。

その為発射音が独特の音とリコイルを生み出していてなんとも味のあるエアガンとなってます。

またトリガーもガスや電動のようにキレのある引きをすると反応しません(笑)

キチンと作動を意識して押し込まないと通電しないのがまた年代を感じさせます。

当店で1番のご高齢のエアガンとなりました。

この撃ち味は本当に珍しいので是非1番お試しください。

関連記事

  1. 今回も珍しい逸品!

  2. 待合室プチ改造

  3. 愛国者という名の銃

  4. グロフスフMG42機関銃!

  5. 俺が欲しいのは… ゴツくて、正確なやつだ!

  6. 当店の看板weaponがパワーUP!

ケイデンス看板