アイボ

構想から2年!遂に完成!

今回は構想から2年かかりましたがやっと完成しましたのでご紹介致します!

最後の最後に届いたのがこちら!

ラストを飾るのはホットトイズ ダイキャスト アイアンマンmarkⅢ!

マーベルのインフィニティサーガの最初の最初を飾るアイアンマン!

これで遂に構想から集め始め完成までに2年かかりした(笑)

流石ホットトイズ!圧巻です!

この構想をスタートしたときにまず必要だったのがコレクションケース。

一体がダイキャスト製の為ホールオブアーマーと合わせると一体がおおよそ3キロ位の重さになります。

それが合計7体の為20kgを超えてしまいます。

また全て繋げた時の横幅が150㎝ 奥行きが50㎝ になってしまう為、普通のコレクションケースでは無理でした。

またIKEAのデトルフ棚を改造してつなげるというのも考えたのですが強度的に不安でした。

そして出した結論がコストコのガレージ用ラックを改造でした。

耐荷重600kgとあきらかにぶっ飛んだ性能の為ビクともしません(笑)

そして完成したコレクションケースが横幅183㎝ 高さ180㎝ 奥行き60㎝の化け物コレクションケース。

そこから内部をライティングなど改造しました。

構想から2年、スタートはコロナ禍の始まりでしたがやっと完成致しました。

流石に感慨深いです(笑)

いまからはスパイダーマンや仮面ライダー555系が届く予定なのでまた増えていく予定ですのでお楽しみに!

関連記事

  1. アベンジャーズ! アッセンブル!

  2. ホットトイズ アイアンマンマーク2

  3. 残り1体!

  4. ホットトイズ アイアンマンmark5 ダイキャスト

  5. 遂に揃ったBIG3!

  6. 店内プチ改造 後編

ケイデンス看板