アイボ

ホットトイズ アイアンマンマーク2

以前のブログにも書きましたがコレクションケースがいっぱいになったので増築しました!

そしてその増築計画の元となったホットトイズ アイアンマンシリーズ。

以前紹介したマーク1に続きマーク2をご紹介致します!

2009年に発売されたアイアンマンマーク2のダイキャスト版として発売されたこのマーク2

もともと劇中でもそこまで出ないのでコレクターや本気で好きな人しか購入しないせいもあり市場に余り出なかったので入手が本当に困難でした。

またホットトイズ自体が大きい為、場所を取るなどでどうしてもメインアーマーのマーク3やマーク4あたりが優先されて目立たない存在。

しかしマニア心をくすぐるその圧倒的シルバー感がものすごくメカメカしくてコレぞ試作型アイアンマン!といった感度はありますね。

これといったギミックもないが開発中のアイアンマンとしてのシルバー感が立たせてるだけで他のアイアンマンと並ばせてもめちゃくちゃ目立ちます。

しばらくはアイアンマンシリーズをご紹介予定なので今後また残りのアイアンマンを乗せていきます。

最後のアイアンマンが揃ったときにやばいものが出来上がります。

これは本当に大人しか出来ない遊びですね(笑)

関連記事

  1. 残り1体!

  2. マーベルシリーズ

  3. アベンジャーズ! アッセンブル!

  4. 店内プチ改造 後編

  5. 遂に揃ったBIG3!

  6. 構想から2年!遂に完成!

ケイデンス看板