アイボ

アベンジャーズ! アッセンブル!

今回は超特大のあの名シーンの再現がやってきました!

こちらアイアンスタジオという海外メーカー。

主にスタチューを扱っているホットトイズに並ぶ有名メーカーです。

そのアイアンスタジオからの1/4サイズ クォータースケールによるキャプテンアメリカ エンドゲーム版!

1/4サイズなのでとにかくデカい!

重さが約9kgもある為、開封するとベルトでギチギチに縛られて梱包されてます。

組み立て完成させましたがデカすぎてソファの上に置くと沈み込むので床置きになりました(笑)

流石海外メーカーは細部まで細かく作り込んでいるのでリアリティが半端ないです。

置いてあったカロリーメイトとの大きさ比較です(笑)

土台込みで高さがおよそ62センチという過去最大レベルの大きさです。

箱や商品サイトの画像を見るとちょっとのっぺりした感じで大丈夫かなと心配していましたが組み立てみるとスタチューのほうがかなりリアリティを追求した出来上がりで大満足でした。

スタチュー化したときの胸の張りや顔や頬の造形が絵よりも実際のキャプテンアメリカをベースに作られているので箱に書いてあるキャプテンアメリカのが若干似ていません(笑)

見れば見るほどクリス・エヴァンスなのでまさにエンドゲームのクライマックスのアッセンブルシーンの再現です!

ホットトイズの1/4スケールアイアンマンmark43がありますので隣に鎮座させようと思います。

いつかはソーの1/4も置いてビッグ3を完成させたいですね!

 

 

関連記事

  1. 遂に揃ったBIG3!

  2. ホットトイズ アイアンマンマーク2

  3. ホットトイズ アイアンマンmark5 ダイキャスト

  4. マーベルシリーズ

  5. 残り1体!

  6. 店内プチ改造 後編

ケイデンス看板